えらい。

おさらい。
昨日時点での残作業はこんな感じでした。

・タンブラー釉修正3個
・フタモノ釉修正12個
・フタ釉掛け5個
・ロックカップ ヤスリ〜釉修正 17個

のうち、フタモノ釉修正8個以外すべて終わりました。

つまり。

ロックカップ/カップ夜空/タンブラー/ボウル/ビーズの、
ロックシリーズすべて本焼き窯準備終わりました!!
やったあ!!がんばった。わたしがんばった。すごい。

唯一残ってしまったフタモノ本体の釉修正も
おそらくあと3時間あれば終わったのですが、
きちんと予定通り日付が変わる前に帰宅しました。

実はこれもわたし的にはとても偉いのです。
集中すると何時間でも同じ姿勢で打ち込んで
半端な作業を投げ出せないタイプ。

双極性障害の治療で今現在お医者先生に口酸っぱく言われているのが
「とにかく予定通りに物事をこなすこと」。
キリがよくても悪くても、進捗がよくても悪くても。
とにかく時間を決めてきっかり行動を切り替えることが
次のうつを短く済ませるために必要だそうです。

……無理でしょ。
だって無理でしょそんなの。健常な人だって全員無理って言ってるし。

と思いながらも渋々意識はしています。
今日なんか本当にすべて終わらせてしまいたかった。
けど、ちゃんと我慢して帰ってこれました。すごい。えらい。

自分にどこまでも甘いのです。褒めながらお風呂を浴びて寝るのです。

Share on SNS

「えらい。」の目次

同じカテゴリの新着記事