Day: 6月 13, 2014

陶芸道具入れロールツールバッグ

陶芸を始めたころ、教室でお道具を一式購入しました。 道具入れは100円ショップのプラスティックケースでもよかったのですが なんとなくロールケースが欲しかったんです。 調べても調べても、なんかちがう。 サイズが違う。色が違

Read More »

新しい石膏型

先日、新しく波型の石膏型を作成しました。 全体は丸いボウル型だけど、底だけ四角に面取りしたもの。 さらに全体に細い溝を刻みました。 この石膏型を、やっと練込で使うことが出来ました。 (一週間、水分を抜く必要があるのです)

Read More »

陶芸道具入れロールツールバッグ

陶芸を始めたころ、教室でお道具を一式購入しました。 道具入れは100円ショップのプラスティックケースでもよかったのですが なんとなくロールケースが欲しかったんです。 調べても調べても、なんかちがう。 サイズが違う。色が違

新しい石膏型

先日、新しく波型の石膏型を作成しました。 全体は丸いボウル型だけど、底だけ四角に面取りしたもの。 さらに全体に細い溝を刻みました。 この石膏型を、やっと練込で使うことが出来ました。 (一週間、水分を抜く必要があるのです)