ウミウシ祭@ぷらmixさん

この記事は古いサイトからの移行なのでキャラやテンションがおかしい可能性があります。
ご了承下さい。

貧乏人の私が、迷い迷った挙句に致し方なく購入してしまったほどの
お気に入り作家さんを紹介していくコーナー。
第四回はぷらmixさん。

 

突然ですが、私ウミウシが大好きなんです。
あのカラフルな色彩。
種類の多さ。
なにより、ぺたーっとした形。

ウミウシを延々流している謎DVDを買ってしまったほど好きです。

 

出会いは5/17デザインフェスタ
3cmほどのリアルなウミウシのマグネットが
たくさん並んでいるブースを発見して大興奮。

しかしこの日は、本当に見学目的で行った上に
すでに予想外にお金を使いすぎてしまって
1度は断念して通り過ぎました。

しかしどうしても気になって、
歩いてはブースに戻ること、のべ3回。
3回目にしてようやく購入の意思を固めたのですが
お目当てのアオウミウシさんはとっくに売り切れていました……。

それでもいい。いいんです。
全てのウミウシはかわいいので正義。

マグネットを集めるのが趣味の
陶芸の先生へのおみやげ分と合わせて
2つのウミウシさんを購入させていただきました。

シンデレラウミウシさんと、イチゴウミウシさんをゲット。
両方ともピンクがベースで本当にかわいいんです。
しかもラッピングとディスプレイがすごく凝ってる!

しかしながらここで致命的なミス。
写真を撮り忘れて、ひとつはあげてしまったし
ひとつは家以外で使ってしまっているのです。
大変申し訳無いことです……。

とりあえず本物の写真で
お茶を濁そうかと思ったのですが、
苦手な方もいらっしゃるでしょうし
掲載許可得るのが大変なので自粛します。
ラッピングお見せしたかったなぁ……。

 

例によってご本人から
掲載許可と写真をいただきまして
それをもって作品紹介に
替えさせていただきます。

pulamix2

これがそもそもお目当てだったアオウミウシさん。かわいい……

pulamix1

他にも色とりどりのウミウシさんを作られています。
私が購入したシンデレラウミウシさんもいらっしゃいますね!
(アオウミウシさんの下)

Print

ウミウシマグネットの他にも、
くらげストラップ、なめこフック(超リアル)も大人気で
こちらもとても欲しかったけど我慢……!

ディスプレイも世界観を表して
岩のジオラマの上にウミウシが並んでいたりして
とても素敵でした!

 

私も樹脂粘土はやりますが、
この方向性はできないのでとにかく尊敬です。
とりあえずエアブラシ用の
コンプレッサーを買うところからですね……
(本体とボンベは持っているのですが、すぐ切れる)

 

頂いたショップカードで
さっそくTwitterをチェックしたはいいものの
奥手の私はフォローしないまま
こっそりチェックしていました。

今回の掲載許可をいただくにあたって
色々やりとりして、とても良い方です。

そんなぷらmixさんのTwitterアカウントはこちら。
制作過程や作品紹介もさることながら
ウミウシに会うためにダイビングをされている様子も
こまめにアップデートしてらして、とても楽しいですよ。

またお会いできる時には、
ちゃんと予算を用意して臨もうと思います!

 

ぷらmixさんの紹介もそこそこに
私のウミウシへの愛が半分ほどの記事になってしまい
申し訳ないのですが……
ダメ押しに素敵リンクを紹介しておきますね。

ナショナルジオグラフィック:ウミウシの壁紙

Share on SNS

「ウミウシ祭@ぷらmixさん」の目次

同じカテゴリの新着記事