ありがとう。好きなことばかりして生きています。

仕事が好きです。作陶も、副業のデザインも。

by MIGIWA公式LINEアカウントは、「新しいことを試したい」自分のサガもあって随分前に作成して身近な人に登録してもらっていました。その中のひとりが父親代わりの伯父。すっ飛ばしては体調を崩すわたしを、 いつも陰ながらハラハラ心配してくれています。

先週末に「今週のブログ更新情報」としてアップデートを投稿した際、「やりたいことたくさん、わかります。でも、ちょっとやりすぎていませんか?」と心配されてしまいました。親族にも見ていただいていることをすっかり忘れていた。

でもね伯父さん、わたし、ありがたいことに好きなことばかりして生きています。忙しいことはあっても、ストレスなんか微塵もないんです。

先週までは、なかなか作陶の腰があがらないのでパソコンでできることばっかりしていました。コードを書いてサイトリニューアルして、カラーオーダーのスクリプトを書いて、LINEやSNSでみんなに見てもらって。

パソコンは得意中の得意なので、気力が低くても最後までできることのひとつ。入浴すら面倒だなあというときでもインターネットはしています・笑

その調子に乗って、おざなりだった作陶もやっときちんと取りかかれました。

スヤキを待つ鋳込み成形後の作品たち

鉄砲玉みたいにすっ飛ばして、そのたびにヘタって、周りの方には本当にご心配と迷惑ばっかりかけて生きてきました。伯父も、家族も、やさしい友人たちも。そして今ではご購入くださるみなさんも、こうしてサイトを見てくださる方も。

でも、その方たちのおかげで好きなことができます。四十路を前に「陶芸家になる!」と言い出した時も困った顔をしながら応援してくれました。

これからも心配かけるけど、優しく見守ってくださいね。

Share on SNS

「ありがとう。好きなことばかりして生きています。」の目次

同じカテゴリの新着記事