Day: 9月 4, 2018

ベビー用品が作りたかったのです

親友が無事に赤子を産んだのが嬉しすぎていろいろ作りすぎています。 おくるみ2枚、スタイ4枚、がらがらにぎにぎ。 ベビー用品というと、白にパステルカラーみたいなかわいいものを思い浮かべるのだけど、こんなちょっと渋い色もいい

Read More »

敗因。その2

焼成失敗作品原因究明のつづき。 本焼成前に原因がある【A】と、焼成時に窯の中で何かが起きた【B】の可能性についてお話しました。 わたしは日曜の窯出し時にてっきり大半がAだと思いこんでいたので、対処をどうしようか悩んでいた

Read More »

ベビー用品が作りたかったのです

親友が無事に赤子を産んだのが嬉しすぎていろいろ作りすぎています。 おくるみ2枚、スタイ4枚、がらがらにぎにぎ。 ベビー用品というと、白にパステルカラーみたいなかわいいものを思い浮かべるのだけど、こんなちょっと渋い色もいい

敗因。その2

焼成失敗作品原因究明のつづき。 本焼成前に原因がある【A】と、焼成時に窯の中で何かが起きた【B】の可能性についてお話しました。 わたしは日曜の窯出し時にてっきり大半がAだと思いこんでいたので、対処をどうしようか悩んでいた