湯のみ茶碗ができていました

この記事は古いサイトからの移行なのでキャラやテンションがおかしい可能性があります。
ご了承下さい。

なにげなく仕上がり作品棚を眺めていたら
あ、なんか私っぽい形の茶碗があるなと思いました。

私のでした。

たいてい、焼き上がりってものすごく楽しみにしてるので
窯出しの日はわくわくしているのですが、
この人すっかり忘れてた……。

IMG_3217

先日書いたとおり、土殺しを練習しまくっていたので
その副産物として器がたくさん出てきたんですね。

その中でも削りまで行かずに捨ててしまったものもあるし、
削りの練習までして捨ててしまったものもあるし、
素焼きしても釉薬に迷ってほうっておいているのもあるしで、
ごく一部が窯に入っているみたいです。

しかも赤土の還元焼成なんてほとんどしないからびっくり。

内外両側、いらぼ釉ですが、内側は普通に流し掛けして
外側はスプレーのように吹き掛けしています。
ので、このようにムラがある仕上がり。

IMG_3221

 

……。

忘れてた割にはけっこう好きです(笑)。
これで唐辛子梅茶のもう~。

Share on SNS

「湯のみ茶碗ができていました」の目次

同じカテゴリの新着記事