藤色の薔薇小椀

この記事は古いサイトからの移行なのでキャラやテンションがおかしい可能性があります。
ご了承下さい。

以前にテスト焼きをご紹介してから、
きちんとした形のものを紹介していませんでした。
藤色グラデーションの薔薇小椀です。

Exif_JPEG_PICTURE

ちょっと深めで、小さな小鉢。
波うった形と、藤色のグラデーションで
構成される薔薇が特徴的です。

大きさは7×7×5cmほどのこぶりなサイズですが
今回の作品の中で一番使いやすい食器かと思います。

なんといっても繊細な藤色が出せたのが
とても嬉しかったです。(上のはちょっと彩度をあげてあります)

R0013368

教室にある顔料では足りなかったので混色して
調整しました。

本焼き用にあと5つ用意してあります。
きっとお気に召していただけると思いますよ。

Share on SNS

「藤色の薔薇小椀」の目次

同じカテゴリの新着記事