2020年4月のデザフェスは中止、でも……

新型コロナウィルス感染拡大による影響が懸念される中、やっと正式にデザインフェスタ運営公式から春のデザフェス中止のお知らせが発表されました。

デザインフェスタ公式より2020年4月 Vol.51中止のお知らせ

しかしですよ。「追ってご連絡」は明日だと思ってたのに、20:40を過ぎてなおお仕事をされていたらしくて先ほど出展者向けのメールが届きました。

曰く、

  • 2020年11月7日(土)・8日(日)開催予定 デザインフェスタ Vol.52への振替可能
  • 希望者には全額返金
  • 入場チケットについても繰越 or 返金対応

とのことです。これが神対応と言わずしてなんでしょうか。地方の方はご都合のつかない方もいらっしゃると思いますので返金対応は素晴らしいですね。

2019年11月のデザフェス開催の様子

by MIGIWAは関東勢なので、もちろん11月へ振替させていただきます。この世界的危機を一緒に乗り越えるべく、運営さんとともに頑張りたいですね。盛り上げていきたいです。

ここまで時間がかかったのも、ギリギリまで対応可否を話し合い、開催への道を模索し、それでも出展者・来場者の健康を第一に考えてくださったのだと思います。会議終わってすぐにメール配信したんだろうなあ、とか生々しい想像を。

実際に予防策の消毒などもご用意なさっていたでしょう。心労を思うといたたまれませんが、本当にお疲れさまです。心から賛辞を申し上げたい。そして、これからもよろしくおねがいします!

手元にチケットがあるみなさんも、できればどうか秋まで取っておいてくださいね。いいお祭りにしましょう!

Share on SNS

「2020年4月のデザフェスは中止、でも……」の目次

同じカテゴリの新着記事