更新が滞る理由 あるいは言い訳

この記事は古いサイトからの移行なのでキャラやテンションがおかしい可能性があります。
ご了承下さい。

「毎日カレンダーを埋めるぞ!」とばかりにムキになって
更新していた当ブログですが、最近穴があいてしまったり
日記ばかりだったりしているには理由があるのです。

私に関しては、制作の内容とスケジュールによるものです。

陶芸の今後の予定なのですが、お盆休みが開けたら
今まで作品紹介や制作風景でご紹介している作品と
同じようなものを量産、
来月上旬にサンプルが揃って写真撮影して、
出展直前になって一気に全て焼く予定です。

要するに、似たような記事しか書けないのです……
色合わせがうまく行ったとか、出品しない作品とか、
そういう記事は書けるかもですが。

他の手芸に関しても似たような感じです。
今のところ陶芸以外で出品予定しているのは、
伸び猫のライターカバーワイヤイヤカフス
(余裕があれば)ビーズアクセサリあたりなんですが、
それ以外は作る予定がないので、
「できましたー」以外に書くことがないという。

 

いつかに関して言えば、単純に多忙と
パソコンに触る習慣が私よりないことだと思います。
起きている間中向かっている私ほど
パソコンに触ってる人はそういないと思いますが。

 

ネタがないからといって言い訳はどうかと思います。
自分でも。

Share on SNS

「更新が滞る理由 あるいは言い訳」の目次

同じカテゴリの新着記事