バレンタイン

この記事は古いサイトからの移行なのでキャラやテンションがおかしい可能性があります。
ご了承下さい。

突然ですが問題です。これなんでしょう。

IMG_3276

 

もうすぐバレンタインですね!

そういうわけで、ガトーショコラを焼きました。

というのも、陶芸教室で特に人数の多い木曜日は
たいてい授業後にお茶会をしていまして、
普段は簡単なクッキーとハーブをたまに持参します。
今日はせっかくのイベントなので張り切ってみました。

IMG_3275-001

 

なかなか美味しそう。
クルミとラムレーズンをたっぷりいれましたよ。
ガトーショコラは2日目が一番美味しいということで、
冷蔵庫で一晩寝かせて、翌朝粉砂糖でおめかし。

 

そこで登場するのが、先ほどの型紙です。
どうするかというと、

IMG_3278

こうして

IMG_3279

こうです。

ちょっとエレガントでかっこよくないですか?(自画自賛)
まあ多少は意図しないデザインになっちゃったんですが
結果オーライ。

Share on SNS

「バレンタイン」の目次

同じカテゴリの新着記事